NEWS & TOPICS

最新情報

2022年03月07日

お知らせ

書籍「スタートアップス 日本を再生させる答えがここにある」内でユニファが紹介されました

2022年3月14日日経BPより出版された「スタートアップス 日本を再生させる答えがここにある」内でユニファが2Pにわたり紹介されています。



■ 掲載媒体
「スタートアップス 日本を再生させる答えがここにある」(日経BP刊)

・発行年月日:2022年3月14日
・著者:KDDI ∞ Labo
・定価:1,650円(10%税込)

■ 書籍内容
次の10年で、日本が世界での競争力を再生させていくうえで不可欠となる、スタートアップと大企業による事業共創がどのような変革をもたらすのか、過去10年で日本経済に影響を与えてきたスタートアップ企業トップへのインタビューを通じて明らかにするための書籍です。日本を代表するベンチャーキャピタル(VC、CVC)71社が調査に協力しました。ESG関連企業への投資意欲について分析するとともに、VC、CVC各社が推薦する有力スタートアップ92社をリストアップしています。どのようなスタートアップたちが日本経済の再生をリードしていくのか、示唆を打ち出す内容です。

■ 選定の基準
日本の主要なVC、CVC213社対して2021年8月31日~10月18日にかけて実施したESG関連企業への投資意欲と投資額の現状についての調査にて、有望なESG関連スタートアップとして推薦された企業を選出しています。

詳しくはこちら