NEWS & TOPICS

最新情報

2020年04月01日

プレスリリース

ユニファ、コーポレートロゴの刷新、
パーパス(存在意義)・バリュー(価値観)を新設


~本日4月1日(水)より使用開始、保育現場からの社会課題解決を更に推進~

 テクノロジーで保育と社会を変えるユニファ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役CEO:土岐泰之、以下ユニファ) は、コーポレートロゴの刷新とパーパス(存在意義)・バリュー(価値観)を新設し、本日4月1日(水)より使用を開始することをお知らせします。


■新コーポレートロゴ



 新しいコーポレートロゴは、4色の水彩で描かれたドットで家族を表現しています。家族という存在は、何か特定の色のみで表現できるものではないと考え、組み合せ次第で何色にも変化出来るというコンセプトのもと、世界中の全ての色を構成する原色(青、緑、黄、赤)を採用しました。同時に、水彩という手法を採用することで、明確なラインでは表現しきれない形や色の強弱含めて、家族という形の多様性を表現しています。

■パーパス(存在意義)

現在の事業構想などを踏まえ、ユニファの存在意義である「パーパス」として、以下を新設しました。




■バリュー(価値観)

パーパスの実現に向けて、ユニファ社員が重要視する価値観として以下3つのバリューを新設しました。




 



 



 ユニファは、今後も「スマート保育園」の実装等により保育に関する社会的課題解決し、保育園を社会インフラ化することで、女性の社会参画・労働人口の増加を支援するだけでなく、現代における子育てと家族に幸せを生み出す支援をしていきます。

■ユニファ株式会社について  https://unifa-e.com

ユニファ株式会社は「家族の幸せを生み出す あたらしい社会インフラを 世界中で創り出す」をパーパス(存在意義)に、IoTやAIを活用した保育支援デバイスの開発およびサービスを提供しています。具体的には、乳幼児の午睡(お昼寝)を見守る医療機器サービス「ルクミー午睡チェック」、子どもの写真・動画をオンライン購入できるサービス「ルクミーフォト」などと、各種サービスを統合することで子どもの安全や保護者の安心と保育業務の負担軽減を実現する次世代型「スマート保育園®」の展開より、保育現場における課題解決を通じた保育園の社会インフラ化、そして女性活躍の推進や労働人口の増加を支援します。


<会社概要>
会社名 :ユニファ株式会社
代表取締役CEO:土岐 泰之(とき やすゆき)
設 立 :2013年5月29日
従業員数 :198名(2019年9月現在、派遣スタッフ・パート等を含む)
資本金 :34億8,399万円(2020年1月現在、資本準備金含む)

以上

 


<報道関係者お問い合わせ先>
ユニファ株式会社 広報部


ファイルイメージ

ユニファリリース:コーポレートロゴ刷新とパーパス、バリューの新設について