「ルクミー」ブランドロゴ変更と
ブランドステートメント策定のお知らせ

 ユニファ株式会社(本社:愛知県名古屋市、代表取締役:土岐泰之)は、「ルクミー」ブランドロゴおよびサービスアイコンの変更とブランドステートメント策定を決定いたしましたので、以下の通りお知らせいたします。
 順次、新しいロゴデザインの使用を開始いたします。

新しいロゴデザインについて

 2013年の創業当初から掲げる、「“家族✕テクノロジー”で世界中の家族コミュニケーションを豊かにする」というミッションの元、IoTやICT支援によって保育業務の負担軽減および保育の品質向上を実現する未来の保育園「スマート保育園構想」の創造を目指すという想いを改めて表現し、“想い”や“考え”をはっきりさせて同じメッセージを“顧客にも”“自分たちにも”届け続けるために、アートディレクターの森本千絵さん、クリエイティブディレクターの林裕さんと共にプロジェクトを立ち上げ、新たにブランドステートメントを策定しました。

ロゴデザインにおける変更点

【ブランドロゴ】



【ブランドステートメント】

見えないことまで、気づいてあげる。

 

ルクミーは「保育の質を上げる」保育士さんのパートナーです。

未来の保育士さんたちが「こんなことまで保育士がやっていたのか」と
思うような作業が、今の保育の現場には、まだたくさんあります。

そういった作業をどんどん減らし、子どもたちを見守る時間を大きく増やす。
すると、見えなかった部分が見えてくる。
気づけなかったことに気づけるようになる。
その結果として保育士さんたちが安心して仕事に取り組める。

ルクミーのすべてのラインナップに、その考えが貫かれています。

ひらがな「るくみー」から
カタカナ「ルクミー」に変更した背景

ルクミーが大きく変化していくことや新たに生まれ変わることを明示するために、
また、最先端感を表現していくために「るくみー」から「ルクミー」に変更しました。

それに伴いそれぞれのサービス名称に関しましても下記の通りに変更いたします。

【サービス名称】
(旧)るくみーフォト ⇒ (新)ルクミーフォト
(旧)るくみー午睡チェック ⇒ (新)ルクミー午睡チェック

新しいロゴに乗せた想い

いのちの側で寄り添っているお仕事 またはその立場であるすべての人が
子ども、そして未来を大切に抱きしめ一緒に呼吸をしている姿を表現しました

黄色もはっきりした色ではなく、
呼吸をしているような
太陽、ぬくもり
これから生まれる生命そのものの色を表しています

このロゴは まさにいのちそのもので
みなさんと一緒に
大切ないのちを育てていきたいと考えています

会社概要

会社名 : ユニファ株式会社
代表取締役 : 土岐 泰之
設 立 : 2013年5月29日
従業員数 : 74名(2018年8月現在)
資本金 : 9億6,577万円(資本準備金含む)
所在地 : 名古屋オフィス/〒460-0002 愛知県名古屋市中区丸の内2-16-3 丸の内A・Tビル10F
      東京オフィス/〒110-0015 東京都台東区東上野1-28-9 キクヤビル2F
事業内容 : 家族コミュニケーションを豊かにするポータルメディア事業

 

 


【報道関係の問い合わせ先】


ユニファ株式会社 広報担当:小林 美穂
〒101-0024 東京都台東区東上野1-28-9 キクヤビル2階
TEL: 03-6284-2666 / e-mail: press@unifa-e.com
 


タグ:プレスリリース