NEWS & TOPICS

最新情報

2022年08月31日

お知らせ

横浜保育福祉専門学校の「保育系企業による情報授業における講義」に、
カスタマーサクセス部副部長の浅野が講師として登壇しました

 横浜保育福祉専門学校は、学校法人岩崎学園が運営する神奈川県横浜市にある保育士養成専門学校です。専門教育と子育て支援のノウハウを活かした独自のカリキュラムや制度を設け、保育現場で長く活躍できる、人間性豊かな保育者を育成しています。
 今回、当専門学校の保育学生約260名を対象とした「保育系企業による情報授業における講義」に、カスタマーサクセス部で副部長を勤める浅野 亜希子が講師として登壇しました。



 講義では、事業内容としてユニファが取り組むESG経営の紹介や「ルクミー」について、「スマート保育園・スマート幼稚園・スマートこども園」構想、モデル園から見えてきたICTの活用方法や導入事例などを、2022年8月にリニューアルした「スマート保育園・幼稚園・こども園」イメージ動画と共にお話させていただきました。
 質疑応答では、『「スマート保育園・幼稚園・こども園」応援プロジェクト』の保育施設における選定基準について学生から質問をいただきました。

 将来の子どもたちを見守る未来の保育者の皆様と、ルクミーなどのICT活用および保育の見える化の重要性などを一緒に考えていただく貴重な機会となりました。

■講義概要
日時:2022年8月30日(火)
形式:オンライン(zoom)
テーマ:「スマート保育園・スマート幼稚園・スマートこども園」構想
対象:横浜保育福祉専門学校の保育学生計約260名